しぐれがき

これまで挑戦したことの備忘録!!

船釣りでアジ50匹を釣ってきました!

f:id:shiguregaki:20171023221000j:plain

目次



こんにちは、しぐれがきです。

先日船釣りを初体験してきました!その時のことをブログに残します!

釣果

釣果はとても良くて、アジが50匹釣れました!!!

f:id:shiguregaki:20171023220948j:plain





午前7時くらいから11時半くらいの4時間半くらいの間船の上で、そのうち3時間くらい釣る時間がありました。
前半はポイントが良くなかったのか(?)30分釣って0匹と悲惨な感じが漂っていたのですが、ポイントを変えたら5分に1匹くらい釣れて、もう入れ食いでした笑

船酔も心配でしたが、今回の釣りポイントは湾内であまり揺れもなく酔いは全然なかったです。

船釣り屋の情報

今回いったところ

YOKOHAMA 黒川本家

kurokawahonke.com


料金

今回午前7時~11時半のアジ船に乗りました。
料金は船代6,000円+コマセレンタル代500円と安いです。(コマセは無くさなければ500円返ってきます。)

アクセス

横浜のみなとみらい線町中華街駅から徒歩5分くらいのところにあるのでアクセスも良いです。
また駐車場もあるので、車で行くことも可能です。




料理!

アジ50匹と大量に釣れたのでたくさんのアジ料理を作りました。ひたすら捌きました笑

アジの刺身

やはり新鮮のため、張りがあってコリコリで食感もよく、おいしかったです。
これで30匹くらいです。

f:id:shiguregaki:20171023221014j:plain


アジの天ぷら

中がふわっとしてて、おいしかったです。
これで15匹くらいです。

f:id:shiguregaki:20171023221034j:plain

アジの骨せんべい

釣りと言ったら定番かもしれませんが、これもおいしかったです。
ただ、大量にあったので食べきるのに苦労しました笑

f:id:shiguregaki:20171023221046j:plain




まとめ

初めて船釣りに行きましたが、レジャーとしても楽しいですし、釣ったものは持ち帰っておいしく食べられると2度楽しむことができるのが良いですね。
次はカワハギとかの高級魚とかに挑戦したい!

以上!